ベルギービール専門店 梅田ドルフィンズ
2018年09月18日 20:29

Facebook_20180918

%E3%82%BA%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BA2018_%E5%8D%B0%E5%88%B7%E7%94%A8.jpg こんばんは!9月も中頃を過ぎ、
朝方や夕方以降はだいぶ涼しくなりましたね!
2週連続3連休ですが、皆様のご予定はいかがでしょうか?
ドルフィンズ梅田店は土日祝日は昼の12時から
オープンしてますよ〜〜(*´꒳`*)
今の時期は屋外のお席でも気持ち良く飲めますね!!

さて!いよいよ来週の29日(土)に迫って来ている
ズワンズデーの主役、ランビックのお勉強、最終回です!
これであなたもランビック博士!?!?

◎いつ頃からどこで造られてるの?
ランビックの発祥は紀元前と言われており、
ベルギーでもペヨッテンラントという
ブリュッセル近郊の地域でのみ造られています。
麦汁の温度を一晩で適温に下げるには、
秋から翌春にかけての季節が最も都合が良いので、
ランビックの仕込みは10月末から
翌年の4月の始めまでの5ヶ月間だけなんです。

◎ビールなのにコルク栓なのはなぜ?
瓶内二次発酵と呼ばれる工程を経るランビックは、
生きたままの酵母が入っており、
瓶内で活動できるように空気が出入りしやすい
コルク栓になっています。
適切な方法で保存していれば
5年でも10年でも熟成を続けるので、
賞味期限にかかわらず美味しく楽しめるのだそう。

なるほどぉ!!
去年のズワンズデーでは、なかなかの
年代物のランビックビールのボトルを
開栓して飲ませて頂きましたが、
なんとも言えないお味でした…(笑)

今年のイベントの予約もまだ間に合いますよ!!
是非是非、みなさんお誘い合わせの上、
お越しくださいませ٩( ᐛ )و

ズワンズデーイベント詳細ページ
店舗情報

大阪市北区芝田1-5-2大和ビル1F
TEL & FAX : 06-6373-9041

阪急梅田駅前茶屋町出口
徒歩1分

twitter Dolphins_Ltd
twitter Dolphins_Ltd
メルマガ登録・解除
Special Beer & Delicious Time
   
バックナンバー
powered byまぐまぐトップページへ
ドルフィンズ各店のイベントやビール入荷情報、ビールなコラムなど、月1回程度発行