ベルギービール専門店 梅田ドルフィンズ
2018年08月26日 20:51

Facebook_20180826

%E3%82%BA%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BA2018_%E5%8D%B0%E5%88%B7%E7%94%A8.jpg さてさて、前回の記事でお知らせしましたが、
来たる9/29(土)のズワンズデーに向けて
4週に渡ってお勉強をしていきますよー٩( ᐛ )و

◎そもそも『ランビック』って?
ランビックとは、
ベルギーにしかないユニークな醸造法で
作られるビールのことです。
培養した酵母を使わずに、
自然界に浮遊している野生酵母を
取り込んで発酵させる
「自然発酵」という方法で造られています。

◎どんな味なの?
一言で言うと「酸っぱい!!」
他のビアスタイルと決定的に異なる強い酸味は
野生酵母で発酵させる時に生まれます。

初めてランビックを口にする方は、
その酸味に驚かれるのではないでしょうか?
ただただ酸っぱいだけでない奥深いビールに
ハマる方も多いんですよ!!

ドルフィンズ梅田店では、
ランビックをベースとした
フルーツビールも取り揃えておりますので、
少しでもランビックに興味を持たれた方は、
まずそちらからでもどうぞ!

来週もランビックについての記事を
アップしますので
お楽しみに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ズワンズデーイベント詳細ページ
店舗情報

大阪市北区芝田1-5-2大和ビル1F
TEL & FAX : 06-6373-9041

阪急梅田駅前茶屋町出口
徒歩1分

twitter Dolphins_Ltd
twitter Dolphins_Ltd
メルマガ登録・解除
Special Beer & Delicious Time
   
バックナンバー
powered byまぐまぐトップページへ
ドルフィンズ各店のイベントやビール入荷情報、ビールなコラムなど、月1回程度発行